劇場アニメ『プロメア』松山ケンイチさん、早乙女太一さんら出演声優陣が発表に! 併せて第二弾PVとコメント到着!

アニメイトタイムズによりますと、

『天元突破グレンラガン』『キルラキル』を手掛けた、
監督:今石洋之氏と脚本:中島かずき氏のタッグによる
完全オリジナル劇場アニメーション『プロメア』が、今年(2019年)5月に公開。この度、そんな本作に出演する豪華声優陣が発表になったそうです。

主人公で消防隊<バーニングレスキュー>所属の新人隊員ガロ役を、
大河ドラマからコメディ映画まで幅広く活躍する松山ケンイチさん。
そしてガロの宿敵となるリオ役を、
近年注目作への出演がめざましい早乙女太一さんが演じます。
また、ガロの上司であるクレイ役は、
日本を代表する俳優の堺雅人さんが担当されます!

映画『プロメア』第ニ弾PV
制作:TRIGGER(5月全国公開)

さらに『プロメア』の世界感やストーリーも明らかになりました!
「燃えていいのは魂だけだ! 燃えて消すのが俺の流儀だ!」
と啖呵を切って登場する松山さん演じるガロと、
炎を操る人種<バーニッシュ>である早乙女さん演じるリオが
激しく戦うシーンがついにお披露目!

ガロは赤と白を基調としたマシンに乗り込み、
消防士の“マトイ”のような武器を豪快に振り回す姿が勇ましく、
怪しげな黒い鎧を身にまといながらも鮮やかな炎で戦うリオも、
敵ながら洗練されたカッコいい立ち回りで存在感を見せつけています!

新ビジュアル

そして、ガロとリオが強い眼差しで睨み合う新たなビジュアルも公開されました!

声優陣&スタッフよりのコメント

併せて松山さん、早乙女さん、堺さんに加え、
今石監督に脚本の中島氏からのコメントが到着しています。

松山ケンイチ/ガロ・ティモス役

【プロフィール】
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
03年には黒沢清監督作『アカルイミライ』で映画デビュー。

その後、『男たちの大和/YAMATO』や
人気コミックを映画化した『デスノート』(06)で大ブレイクし、
以降、『ノルウェイの森』(10)、
NHK大河ドラマ『平清盛』(12)などに主演。

16年『聖の青春』では日本アカデミー賞では優秀主演男優賞受賞し、
今や日本を代表する国民的俳優となる。
 
【コメント】
僕が演じたガロという青年は消防隊<バーニングレスキュー>の隊員で、
とんでもなく熱い男です。僕もガロに負けないくらい、思いっきり熱く、
そして楽しく演じさせて頂きました。この熱き男たちのド迫力のアクション、
人間ドラマを映画館で是非とも体験してください!

早乙女太一/リオ・フォーティア役

【プロフィール】
1991年9月24日。福岡県出身。大衆演劇『劇団朱雀』の2代目として、
幼少期より全国を巡業。03年北野武監督の『座頭市』で天才女形として注目を集め、
08年には新歌舞伎座の最年少記録となる16歳で初座長を務める。

劇団解散以降も、舞台やドラマ、映画など活動は多岐にわたり、
劇団☆新感線の『蛮幽鬼』や『髑髏城の七人』などでも活躍すると同時に、
TVドラマや映画『22年目の告白 私が殺人犯です』(17)、
『BLEACH』(18)など話題作への出演が続く。
 
【コメント】
炎を操る人種<マッドバーニッシュ>のリーダー、
リオはクールな中にも熱い魂を宿した男です。
映画も冒頭から熱さ全開の作品となってます。自分も完成が待ち遠しいです!
5月の公開をぜひ楽しみにしていてください!

堺雅人/クレイ・フォーサイト役

【プロフィール】
1973年10月14日。宮崎県出身。
早稲田大学在学中に劇団『東京オレンジ(早稲田劇研)』に参加し、
看板役者として活躍。以降、舞台中心に活動する一方、TV、映画にも出演し、
04年のNHK大河ドラマ『新撰組!』でブレイク。

TVドラマ『リーガルハイ』シリーズ(12~14)や、
『半沢直樹』(13)などの大ヒットで、国民的俳優として人気を博し、
NHK大河ドラマ『真田丸』(16)では主人公の真田信繁を演じた。
17年、『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主演で4年ぶりに映画出演を果たす。
 
【コメント】
私の演じたプロメポリスの司政官、
クレイはガロたち<バーニングレスキュー>の後ろ盾をする男です。
ただ、、、これ以上はまだ言えません(笑)。
是非ともスクリーンでご覧頂ければと思います。5月の公開をお楽しみに!

今石洋之/監督

今回のキャスティングは本当にはまりました。
松山さんの熱い演技は圧巻でしたし、
早乙女さんは第一声で、まさにリオ! でした。
堺さんもさすがのセリフ回しでアフレコ現場も非常に楽しかったです。
またTRIGGER作品お馴染みのキャストさん達にも注目してください!

中島かずき/脚本

松山さん、早乙女さん、堺さんは僕が脚本を書いている
〈劇団☆新感線〉の独特のリズム等を理解してくれている方たちなので
まさに第一希望が通った!という感じです(笑)。
松山さんは元々『グレンラガン』等を観ていて「大好きだ!」
と話してくれていたので僕も嬉しいです!完成が本当に楽しみです。

その他声優陣

佐倉綾音さん
吉野裕行さん
稲田徹さん
新谷真弓さん
小山力也さん
小清水亜美さん
楠大典さん
檜山修之さん
小西克幸さん

追加スタッフ

美術監督:久保友孝
色彩設計:垣田由紀子
3Dディレクター:石川真平
撮影監督:池田新助
編集:植松淳一
音響監督:えびなやすのり

『プロメア』作品情報

5月全国ロードショー‼

ストーリー

世界大炎上――
全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、
突然変異で誕生した炎を操る人種 <バーニッシュ>の出現だった。

あれから30年――
攻撃的な一部の面々が<マッドバーニッシュ>を名乗り、再び世界に襲いかかる。

対バーニッシュ用の高機動救命消防隊<バーニングレスキュー>の
燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと<マッドバーニッシュ>のリーダー・リオ。
熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は――。

スタッフ

原作:TRIGGER・中島かずき
監督:今石洋之
脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
美術監督:久保友孝
色彩設計:垣田由紀子
3DCG制作:サンジゲン
3Dディレクター:石川真平
撮影監督:池田新助
編集:植松淳一
音楽:澤野弘之
音響監督:えびなやすのり
タイトルロゴデザイン:市古斉史
アニメーション制作:TRIGGER
製作:XFLAG
配給:東宝映像事業部

キャスト

松山ケンイチ
早乙女太一
堺雅人
佐倉綾音
吉野裕行
稲田徹
新谷真弓
小山力也
小清水亜美
楠大典
檜山修之
小西克幸

公式サイト
公式Twitter(@promare_movie)

(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG

引用元:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1548206568

感想

スタッフを見ただけで、熱さが伝わってくるようですwww

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください